oneearthのブログ

考えることは人の武器

つぶやき、補足

文を考えるのに時間の掛かる私、フォローは抑えています。ツイート、反応が遅いです。リツイートは今 海外の人が見る可能性があるため抑えています。よろしく。




2/26平和推進委員会!WORLD PEACEさんにツイート:暇ではありません。皆恐怖を感じているのです。私は地方に住んでいて参加できませんが、安倍政権には恐怖を感じ私の出来ることをしています。暇人扱いする方が変です。戦争への道筋が出来ない様に頑張っている


恐怖を感じたのは、一昨年の秋の参議院選の時の安倍の演説を聞いてからで、その後、このままではまずいと思っても、何をしていいか分からずネット上の署名サイトで署名することくらいしか出来ませんでした。

昨年の春に、自分の出来ることと考え色々調べましたが、日本国内では私の出来ることがなさそうなので、海外向けに平和運動と思いchange.orgに「私達は兵器武器の無い世界を望みます」というキャンペーンを2ヶ月前に始めました。今は国内向けにはほとんど発信していません。問題が多すぎて、先の選挙が済んでからにしようと考えています。そして私のしている事は「憲法9条にノーベル賞を」のサポート、安倍政権に対して外からも囲い込めたらという意味合いも持たせてやっています。

海外に向けてやっていますが、日本語しか出来ない事、ツイッター FBを始めて間もない事、私には可也大変でまだドンキホーテ状態です。気長に根気よくと思ってやってます。

今回、弊原首相の資料が見つかり内容を読んで、平和を願う人はここに行き着く、私のやっていることは間違いでは無いと思っています。